サルベージでの吟遊詩人
2007-08-03


禺画像]
最初のうちの回復はそれぞれが持参したハイポですることになり、メヌエット効果で殲滅速度を上げることが目的です。
それでも、シフさんや獣さんがいる時は肉釣りをしてくれるのでそれほどではないのですが、結局リンク上等で殲滅速度を上げるので、殲滅隊の側でララバイキープをすることにも気をつけないといけないため、忙しさが半端じゃないです(>ε<)
魔法はまわってくるけれど、サポはまわってこないので、ストブリが入っていない状態でのHP400ちょっとの釣りはそれはそれは怖いです。
しかも装備品が解放されていないためステアップもないので、ララバイがレジられた時の恐怖なんてもう(>ε<)
しかも殲滅速度はメリポより速いため、歌って、釣りにいって、寝かせて、歌っての繰り返しはメリポの比ではなく、正直、釣りが間に合わないことも(>ε<)
それに加えて、解放アイテムのパス、一部解放アイテムのロット管理+バザー、時間管理+調整もしているため、もうねぇ、もうねぇ、泣きたくなるのよヽ(´ー`)ノ
できるだけ、上手に動きまわれるようにしたいですが、メリポと違って安定感のないサルベージではいつもいつも同じように動きまわれるとは限りません。
しかし、それがサルベージのおもしろさだと思いますし、そう感じているので、忙しさと緊張感の連続でありながら、結構楽しかったりします。
メリポにおもしろさを全然感じないのでまったくやらない私ですが、サルベージは拘束時間が決まっているというのも含めて、私にとっては良コンテンツになっています。

それでも、装備品アイテムのドロップ率の悪さが続くと、
「なんだかなぁ。。。これはひどすぎヽ(`Д´)ノ」となることもありますがね(苦笑)

戻る
[FFXI]
[ゲーム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット